桜の谷の前の広場の花壇群はサクラとチューリップが咲き競い彩り鮮やかです。

 

                       4月30日(火)、曇り時々雨:

 

 今日は朝から雨模様です。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝は小雨が降っていて大きめの傘をさして歩き始めましたが、そのうちに雨風が激しくなり途中から家に帰って、家の中で歩きました。

 

 日本列島は、前線を伴った低気圧に覆われておおむね曇りがちで、所々で雨模様になっています。気温も25度C前後で平年並みでしょう。明日も雨模様のところが多いようです。

 

 昨日は雲が多いながら晴れていましたので、日課の朝の散歩を日が昇ってから歩き始めましたが、散策路ではポピーやバラなど春の花々やミカンの花も咲き香りも楽しみながら歩けました。

 

 4月6日に「浜名湖花博2024」が開催されている浜松フラワーパークへ行った続きです。

 

 フラワーパークでは、散策しながら約3.000種の花々が楽しめます。この時は開幕してからすぐで、園内の約1.300本のサクラと約50万球の色とりどりのチューリップが咲き競い、「世界一美しいサクラとチューリップの庭園」が楽しめました。

 

 桜の谷の前の広場の花壇群では、サクラが満開で、色とりどりのチューリップなどが咲き誇り、サクラとチューリップの競演が楽しめました。

 

 

 

 

 

 この花壇のチューリップなどの花の説明看板。

 

 

 

 

 

 フラワーフォレスト前を行くフラワートレイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜の谷前を行くフラワートレイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チューリップの花壇のレイアウト説明看板。