浜松フラワーパークのウエルカムガーデンはチューリップなどの花々で春爛漫のお出迎えでした。

 

                          4月28日(日)、快晴:

 

 今日は朝からすっきり晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。昨夜も雨が降ったようで、路面の一部がまだ濡れていて、水たまりも残っていました。空高くに少し欠けた月が散策路を明るく照らしてくれていました。今朝は風もなくさわやかな穏やかな朝を迎えました。

 

 日本列島は雨を降らせた前線を伴った低気圧が遠く南の海上に離れて、高気圧に覆われていて、九州から北海道にかけてよく晴れています。気温も関東から西日本にかけては29度C前後で30度Cを超えるところもありそうです。熱中症には注意して体調管理には気を付けましょう。

 

 4月6日に浜松フラワーパークへ行ってきました。

 

 浜松フラワーパークでは3月23日(土)~6月16日(日)まで「浜名湖花博2024」が開催されています。浜名湖花博は20年前に開催されていて、今年はその20年目の記念の年で、「浜名湖花博2024」が浜名湖ガーデンパークとともに開催中です。

 

 浜松フラワーパークでは、ソメイヨシノなどの桜が咲き始めて、1.700本の桜と50万球のチューリップが共演する世界一美しいとと言われている桜とチューリップの庭園が楽しめます。

 

 この日は、土曜日で訪問する人も多く、駐車場も満車状態で、周辺の臨時駐車場から歩いてくる人も多くありました。JR東海道線浜松駅前の遠鉄バス乗り場から、15分間隔で舘山寺温泉行きのバスも出ていて、満車状態のバスに乗り浜松フラワーパークへ行ってきました、園内は大変な人出で、花々の写真より人々の写真を撮っている感じでした。少し長くなりますが、世界一の美しい桜とチューリップの庭園をアップしていきたいと思います。

 

 浜松フラワーパークのウエルカムガーデンではチューリップなどの春の花々が満開で、春爛漫の花々がお出迎えしてくれました。

 

 

 

 正面入り口前の花壇。

 

 今日の見どころの案内看板。ソメイヨシノが見ごろとの案内があります。

 

 今週の見どころのポスター。

 

 チューリップなどの春の花々の春爛漫の花壇。

 

 

 

 

 

 

 

 浜名湖花博2024のモニュメントの花壇。