昨日の朝の散歩で散策路のつつじが満開で咲き競っていました。

 

                       4月27日(土)、雨のち曇り:

 

 今日も朝からどんよりと曇っています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。雨が降りそうな感じでしたので、大きめの傘を持って出かけましたが途中から小雨が降りだしてきました。風もなく穏やかな雨の朝を迎えました。

 

 日本列島は本州の南岸に前線を伴った低気圧の影響で、関東から西日本にかけては前線の影響を受けて、曇りがちで、太平洋の沿岸部は雨模様です。西日本から北陸の日本海側と東北、北海道はおおむね晴れています。気温も北海道から西日本にかけては25度C前後になりそうです。

 

 昨日の日課の早朝散歩はせずに、日が昇ってからAM8:30ごろから歩き始めました。散策路ではつつじが咲き誇っていていました。今年は特に美しくつつじが咲いているようで、花の数も多く満開に咲き競っていましたので撮ってみました。

 

 散策路のつつじ。