袋井市久能の可睡斎でぼたんまつりが開かれていてぼたん苑では早咲きのボタンが色とりどりに咲き誇っていました。

 

                           4月15日(月)晴れ:

 

 今日も朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝も風がなく穏やかな春の朝を迎えました。

 

 日本列島は太平洋の高気圧に覆われて近畿から北日本にかけてはおおむねよく晴れています。しかし西日本は西から前線が近づいてきて雨模様になっています。近畿から関東にかけては南から暖かい空気が流れ込み22度C前後で、夏日のところもありそうです。

 

 今日もよく晴れて、お出かけ日和でしたので、朝早くに袋井市久能の可睡斎へ行ってきました。可睡斎では、可睡斎ぼたんまつりが4月6日(土)~5月5日(日・祝)まで開かれていています。

 

 ⑮4月15日・・・可睡斎ぼたんまつり(ぼたん苑では色とりどりのボタンが咲き

          誇っていました。

 

 可睡斎のぼたん苑は3.000坪の敷地内に約100種1.500株の色とりどりのぼたんが咲き誇り、黄冠、トリビュートなどの珍しいボタンも咲いています。

 この日は早咲きのぼたんが咲いていました。また、苑内にはミヤマキリシマなどのつつじや八重桜なども咲き誇っていて彩りを添えていました。

 

 これらの模様は写真を取り込み次第アップしたいと思います。

 

 まだ写真の取り込みに時間がかかりそうです。