ブログを更新します。

 

                           4月12日(金)、晴れ:

 

 今日も朝から雲が多いながら晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。最近はめっきり暖かい朝になっていて、散策も楽しくなってきています。

 

 日本列島は東北の東の海上と朝鮮半島にある高気圧に覆われておおむね晴れていますが、湿った空気が流れ込む関東から北日本にかけては雲が出やすく、朝のうちは雨模様のところもありましたが昼頃からは晴れてきそうです。

 

 3月19日(火)、突然わがノートパソコンが止まってしまいました。どうもハードディスクの損傷のようで、パソコンがゆうことを聞いてくれなくなりました。それで、ノートパソコンを新しく買い替えることにして、ネットで注文することにしたのですが、思いのほか長くかかってしまいました。

 

 新しいノートパソコンが来てやっとネットにつながりましたが、まだ写真の取り込みができません。しばらくかかると思います。

 

 以上で、ブログを長らく休みましたが、やっと更新できるようになりました。大変ご迷惑をおかけしました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 ブログをお休みしている間に、春の花々や風景を撮りに出かけていましたので、写真はありませんが、その一覧を記載したいと思います。

 

 ⓵3月21日(木)・・・龍雲寺の枝垂れ桜(まだ1分咲きぐらいでした)

 ⓶3月22日(金)・・・散歩道の花(コブシの花他)

 ⓷3月27日(水)・・・龍雲寺の枝垂れ桜(まだ5分咲きぐらいでした)

             高塚公園のコブシの花(満開でした)

 ⓸3月30日(土)・・・都田の第71回姫様道中(都田堤の桜はまだ蕾でした)

 ⓹4月1日(月)・・・・浜松城公園の日本庭園の枝垂れ桜(ほぼ満開でした)

 ⓺4月2日(火)・・・・万葉の森公園の枝垂れ桜とその他の桜(ほぼ満開でした) 

 ⓻4月4日(木)・・・・渥美半島のサンテパルクの桜とチューリップ(ほぼ満開

             でした)

 ⓼4月5日(金)・・・・奥山公園・奥山花街道の桜(ほぼ満開でした)

             カナメ神宮の桜と源平枝垂れ桃(ほぼ満開でした)

 ⓽4月6日(土)・・・・浜松フラワーパークの浜名湖花博2024

             (世界一美しい桜とチューリップの庭園)

 ⓾4月7日(日)・・・・浜松城公園の桜(ほぼ満開でした)

 ⑪4月8日(月)・・・・散歩道の花(桜がほぼ満開でした)

 ⑫4月10日(水)・・・浜名湖ガーデンパークの浜名湖花博2024

             (展望塔前のはな広場のネモフィラなど美しい花壇が

              花盛りでしたし、花の美術館の花美の庭も桜と花々が

              咲き誇っていました)

 ⑬4月11日(木)・・・佐鳴湖公園の桜(ほぼ満開でした)

 

 以上、写真が取り込み次第順次アップしてゆきたいと思います。

 

 とりあえず現状報告のみですが、よろしくお願いいたします。