浜松フラワーパークの駐車場の周りで早咲きの舘山寺ザクラが咲き誇っています。

 

                                         2月15日(木)、曇りのち雨:

 

 今日は朝からどんよりと曇っています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝も風がなく穏やかな早春の朝を迎えました。今朝は気温も高めであまり寒さは感じませんでした。いつもは手袋をしていても痛いほどの冷たさを感じるのですが、今朝はそんな感じは全然ありませんでした。春の空気に包まれているようです。

 

 日本列島は日本海にある前線に低気圧も発生しています。この前線に向かって南から暖かい湿った空気も流れ込み近畿から西日本にかけては午前中、東海地方は昼前から雨模様になりそうで、関東を除いて全国的に雨模様です。北海道は雪模様です。前線は南下して西高東低に冬型の気圧配置になり、北風が吹いて気温も下がって来るようです。体調管理には気を付けましょう。

 

 2月8日に浜松フラワーパークへ行ってきました。

 

 フラワーパークの西側の駐車場と東側の駐車場の周りに十数本の早咲きの舘山寺ザクラの並木があり、咲き競っていましたので撮ってみました。早春の快晴の青空に濃いピンク色の舘山寺ザクラの花が良く映えていました。

 

 

 

 フラワーパークの案内看板。

 

 静岡県の案内看板。赤字の現在地が浜松フラワーパークです。

 

 浜松フラワーパークの説明看板。

 

 浜松フラーワーパークの看板。

 

 西側の駐車場の舘山寺ザクラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東側の駐車場。「浜名湖花博 2024」の看板があります。

 

 東側駐車場の舘山寺ザクラ。