袋井市の遠州三山の一つの可睡斎のぼたん苑の紅葉も鮮やかでした。

 

                                             1月16日(火)、晴れ:

 

 今日は朝からよく晴れています。昨夜は強い西風が吹き荒れました。今朝もその風が残っていてとても寒い冬の朝を迎えました。

 

 日本列島は冬型の気圧配置が続いていて、日本海側は山陰から北日本にかけては雪模様ですが太平洋側は良く晴れています。しかし北風が強く吹き厳しい寒さになるでしょう。体調管理には気を付けましょう。

 

 昨年12月初旬に袋井市の遠州三山(法多山尊永寺・可睡斎・油山寺)の紅葉めぐりをしてきましたのでそれを続けています。

 

 12月10日に袋井市の遠州三山の一つの可睡斎へ行った続きです。

 

 可睡斎のぼたん苑の紅葉も鮮やかでしたので撮ってみました。

 

 

 

 袋井市の遠州三山(法多山尊永寺・可睡斎・油山寺)もみじめぐりのポスター。

 

 ぼたん苑の紅葉。

 

 

 

 ぼたん苑の石碑と紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サザンカも咲いていました。