袋井市の遠州三山の一つの法多山尊永寺のだんご茶屋周辺の紅葉も彩り華やかでした。

 

                                             1月12日(金)、晴れ:

 

 今日は朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝も風がなく穏やかな冬の朝を迎えました。今朝もあまり冷たさは感じなく楽しく歩けました。

 

 日本列島は冬型の気圧配置に戻り、太平洋側はおおむね良く晴れていますが、日本海側は北陸が雨模様で、新潟と東北および北海道は雪模様です。関東から西日本にかけてはこの時期としては高めで13度C前後で過ごしやすい冬日になりそうです。

 

 昨年12月上旬に袋井市の遠州三山(法多山尊永寺・可睡斎・油山寺)へ紅葉巡りをしてきました。

 

 ・12月9日  法多山尊永寺

 ・12月10日 可睡斎

 ・12月13日 油山寺

 

 袋井市の遠州三山の紅葉巡りについてアップしています。

 

 12月9日に法多山尊永寺の紅葉を見に行った続きです。

 

 法多山尊永寺のだんご茶屋周辺の紅葉も彩りが鮮やかで華やかでした。

 

 

 

 だんご茶屋へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 共楽園の紅葉。

 

 

 

 東屋から紅葉を望む。

 

 

 

 

 

 

 

 藤棚の紅葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だんご茶屋。