袋井市の遠州三山の一つの法多山尊永寺の参道の紅葉が鮮やかでした。

 

                                        1月11日(木)、曇りのち晴れ:

 

 今日は朝からどんよりと曇っています。今朝の日課の早朝散歩は早起きしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝も風がなく穏やかな冬の朝を迎えました。今朝は昨日よりも冷たさは緩やかになって楽しく歩けました。

 

 日本列島は南岸の低気圧が東の海上に離れるので関東から近畿にかけては午前中は曇りがちですがその後は晴れて、全国的によく晴れるようです。東海から西日本にかけては13度C前後で3月上旬並みの陽気になり過ごしやすいでしょう。関東から北日本にかけては平年並みの気温になりそうです。

 

 12月9日に袋井市の遠州三山(法多山尊永寺・可睡斎、油山寺)のひとつの法多山尊永寺の紅葉を見に行ってきました。

 

 JR東海道線愛野駅から歩いて約40分のところにある法多山尊永寺です。

 

 法多山尊永寺:静岡県袋井市豊沢2777

 

 法多山の深山の参道の紅葉が鮮やかでしたので撮ってみました。

 

 

 

 袋井市の紅葉の名所、遠州三山のパンフレット。

 

 

 

 袋井市の遠州三山の一つの法多山尊永寺のパンフレット。

 

 法多山尊永寺の山門と紅葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山門から参道の紅葉を望む。

 

 法多山尊永寺の境内の案内看板。