浜松フラワーパークの梅園の梅の木の下では約5万本のヒガンバナが咲き乱れていました。
10月6日(金)、快晴:
今日は朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝は北風が強く吹いていて冬のような寒い朝を迎えました。上着を着ていても寒く手足がずいぶん冷えました。この間までは真夏のような朝でしたので、秋を通り越して冬になったようです。空高くに欠けた半月も寒そうに散策路を照らしていました。
日本列島は西高東低の冬型の気圧配置で、太平洋側は良く晴れていますが、日本海側は特に北海道にある低気圧が発達して新潟から東北、北海道にかけて雨模様で、特に北海道は猛烈な風雨になっています。気を付けましょう。全国的に北風が強いでしょう。
9月25日に浜松フラワーパークへ行ってきました。
フラワーパークは、浜名湖花博20周年記念事業として、来年、浜名湖花博2024が開催されます。来年3月23日(土)に開幕されます。その前売り券も発売されています。
フラワーパークでは梅園の梅の木の下では約5万本のヒガンバナが咲き誇っていていましたので撮ってきました。
正面入り口前の花壇。
fyらわーパークの案内看板。
浜名湖花博2024の垂れ幕。
梅園の梅の木の下のヒガンバナのポスターも・・・。
浜名湖花博2024の前売り券発売中のポスター。
今日の見どころ案内看板。ヒガンバナの案内も・・・。
今週の見どころのポスター。
































































