浜松市北区細江町気賀の西気賀駅付近の天浜線堤のシバザクラが咲き誇っていました。

 

                                             4月28日(金)、晴れ:

 

 今日も朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩はAM3:30ごろから歩き始めました。今朝は風もなく穏やかな春の朝に戻ったようです。

 

 日本列島は高気圧に覆われておおむね晴れています。気温も高めで夏日のところもありそうです。

 

 4月3日に天浜線の旅をしましたがその続きです。

 

 天浜線の始発駅新庄原駅から電車に乗り気賀駅で降りて、引佐町気賀の都田川堤の桜のトンネルを見てきましたがその後、また気賀駅に戻り、天浜線の電車に乗り西気賀駅で降りて西気賀駅近くの天浜線堤のシバザクラが咲き誇っていましたので撮ってみました。

 

 

 

 天浜線気賀駅(無人駅です)。

 

 天浜線の電車とサクラ。

 

 駅構内の桜も満開です。

 

 

 

 姫様道中の看板とサクラ。今年は4年ぶりに3月25日(土)に桜の下で姫様道中が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 AM10:26気賀駅発の電車に乗りました。

 

 AM10:30に西気賀駅に着きました。

 

 

 

 西気賀駅周辺の桜も満開でした。

 

 西気賀駅から西へ歩いて10分ほどの所にある天浜線の線路の堤にサバザクラが咲き誇っています。

 

 

 

 天浜線堤のシバザクラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天浜線堤のシバザクラと電車。