浜松市南区大塚町の浜松市緑化推進センターの正面のひだまり花壇が花盛りです。

 

                                             2月2日(木)、晴れ:

 

 今日も雲が多いながら晴れています。今朝の日課の早朝散歩は、AM3:30ごろから歩き始めました。今朝は西風が時々吹いて居ますが、穏やかな冬日になっています。西の空低くに大きな赤い月が雲間から覗いていました。久しぶりに月を見た感じです。

 

 日本列島は西高東低の冬型の気圧配置に戻り、日本海側の東北から北海道では雪模様ですがおおむね晴れています。

 

 1月31日に浜松市南区大塚町の浜松市緑化推進センターへ行ってきました。

 

 浜松市緑化推進センター(みどり~な)の正面入り口のひだまり花壇では、春待ち顔に咲き誇っていました。

 

 ひだまり花壇は、ボランテア団体で正面入り口の花壇や園内の花壇で季節の花を植栽して、訪れる人の目を楽しませてくれています。この時期は、冬から早春にかけての花々、パンジー、デイジー、キンセンカ等が植栽されていて、花盛りでした。

 

 

 浜松市緑化推進センターの看板。

 

 浜松市緑化推進センターの園内案内看板。一番下の方が正面入り口です。

 

 正面入り口のひだまり花壇。

 

 ひだまり花壇のレイアウトと植栽されている花々の説明看板。