浜松フラワーパークのフラワー・イルミネイションは、約100万球の電球で園内を華やかに、幻想的に彩られていました。

 

                                       12月26日(日)、晴れのち曇り:

 

 今朝早くにはよく晴れていましたが、Am9:00ごろから曇ってきました。今朝はとても冷たい朝を迎えました。この冬一番の冷え込みの様です。

 

 日本列島は西高東低の強い冬型の気圧配置で、日本海側は猛吹雪ですが、太平洋側はおおむね晴れていますが、数年に一度の大寒気が日本列島を覆っているために、太平洋側まで雪模様のところがありそうです。気を付けましょう。

 

 12月23日に浜松フラワーパークへ行った続きです。

 

 フラワーパークは、11月27日(土)~12月26日(日)まで冬の風物詩のフラワーイルミネイションが開催されています。夜間の点灯は12月26日までの午後5時から8時まで、土日祝と12月11日からは午後8:30までです。

 

 この日も、午後5:00から点灯されました。この日は快晴で、陽が沈んでからまだ西の上空は明るさが残っていましたが、大温室クリスタルパレスのクリスマスモードのフラワーイルミネイ

 

ションを見てから、大温室を出て園内のイルミネーションを観賞しながら一周して撮影してきましたのでアップいたします。

 

 フラワーイルミネイションのパンフレット。

 

 園内のフラワー・イルミネーションの点灯が始まりました。