浜名湖ガーデンパークの国際庭園の東西水路沿いにキャンパスシリースコスモスの3色の花が咲き誇っています。

 

                                           10月25日(日)、快晴:

 

 今朝の日課の朝の散歩は、AM6:00から歩き始めました。今朝は良く晴れていて、少し強い西風が吹いていました。朝日も出ていて少し小寒いですが気持ちよく散歩できました。

 

 日本列島は、相変わらず西高東低の冬型の気圧配置で、良く晴れています。一日を通じてすっきり晴れています。

 

 全国の新型コロナウイルスの新規感染者が昨日は731人と増えてきています。東京の新規感染者は203人とまた200人台になりました。このところ増加傾向になってきています。気を付けたいですね。

 

 10月20日に浜名湖ガーデンパークへ行った続きです。

 

 ガーデンパークの国際庭園の東西水路沿いの花壇では、キャンパスシリーズの3色のコスモスが咲き競っていました。

 

 キャンパスシリーズコスモス:

 

 玉川大学で作り出されたコスモスの新種で、キャンパスシリーズコスモスとして市販されて人気を得ています。

 3色の花色があり、クリムソン、オレンジ、イエローの3色です。

 ガーデンパークでは、この3色のコスモスの花が見られます。

 

 ・クリムソン・・・赤でもなくピンクでもない珍しい色です。

 ・オレンジ・・・好き通るような美しい中間色が魅力です。

 ・イエロー・・・クリーㇺっぽいイエローで爽やかな色合いです。

 

 国際庭園の東西水路沿いのキャンパスシリーズの3色のコスモス。

 

 

 クリムソン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イエロー。

 

 

 

 

 

 キャンパスシリーズコスモス畑を行くガーデンクルーズ。