袋井市久能の可睡ゆりの園ではユリとアジサイの競演も楽しめます。
6月17日(水)、晴れ:
今日も朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩はAM3:30から歩き始めました。久しぶり雲もなく晴れ渡っていて東の空高くに可変の月も輝いていました。乾燥した風も吹いていて半袖では少し寒い感じで気持ちよく歩けました。
日本列島は梅雨前線が南下して停滞していて、高気圧に覆われて、北海道を除いておおむね良く晴れています。しかし明日は梅雨前線が再び北上するので全国的に雨模様となり、しばらくぐずついた天候が続くようです。
今日は天気も良いので、浜松市北区引佐町奥山の奥山高原、奥山公園、奥山花街道のアジサイを見に行ってきました。奥山高原ではあじさいと共にささゆりもさいていて、「あじさいささゆり祭りが開かれていました。
これらの模様は順次アップしていきたいと思います。
6月8日に袋井市久能の可睡ゆりの園へ行った続きです。
可睡ゆりの園ではユリと共にアジサイも植栽されていて、ユリとアジサイの競演も楽しめます。
ユリとアジサイの競演。





































