浜松フラワーパークは、聖バレンタインデーに併わせて、ハッピーバレンタインの展示で祝っています。

                           2月14日(水)、晴れ:

 今日も朝からよく晴れています。今朝も室内温度は9度Cでしたが、珍しく外の水道の蛇口は凍っていませんでした。冬型の気候がすこし緩んで、全国的に暖かくなるとのことです。雪国では雪解けが心配ですから気を付けましょう。太平洋側は気温も上がって小春日和になりそうです。寒さに引きこもりがちですが、今日はお出かけ日和で、どこかへ行けそうです。

 1月31日に浜松フラワーパークへ行った続きです。

 フラワーパークの大温室クリスタルパレスでは、今日の聖バレンタインデーに併せて、1月20日(土)~2月14日(水)までハッピーバレンタインの展示が行われています。地元生産者とのコラボレーションにより色彩ゆたかなガーベラを中心に、可憐な花々が咲き乱れるラブリーなガーデンを演出しています。


 ハッピーバレンタインの催しのポスター。
イメージ 1

 このガーデンに使用されている主な植物。
イメージ 2

 2階から催し会場を展望。
イメージ 3

 ノットガーデンの花壇。
イメージ 4

 
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17