切迫早産入院26日目~定期的なお腹の張り~ | かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

会社員かぁちゃん
夫と4才息子くんと1才娘ちゃん4人暮らし

2020年7月15日、妊娠31週で切迫早産となり入院してから現在までの生活記録

2020年8月9日

過去に2回ほど入院費のことでブログ投稿しました

そして新たに
訂正箇所がでてきました

入院費の自費部分は
差額ベッド代とその他もろもろと思っていたのですが

入院の食事代も自費だと分かりました

一部は保険適用らしいですが
1食406円は自費みたいですね

ほんと知識不足

たぶん合ってると思いますが....

正確な情報としては捉えないでください

よく間違っているので


医療費に関しては
私は57600円の限度額認定証をもらえたので

おさえることができたのですが


私の保険組合が行っている付加金制度というものがあり

57600円-33000円=24600円

24600円を保険組合から貰えるみたいです

詳しいことはちゃんと読んでいないのでわからないですが

申請すれば貰えるシステムっぽいです

会社が良い保険組合に入ってくれていました

感謝です



そして今日はシャワー浴びれる日です
朝から調子良かったし

シャワーの準備もしていました

NSTして問題なければシャワー許可なのですが

機械つけた途端から
定期的なお腹の張りがありました

自分でも分かるお腹の張りでした
なんでこのタイミング××

シャワーは許可でませんでした

点滴が悪いかもしれないと言われ
針を差し替えしてもらいました

針部分の長さは1センチくらいあるんですけど

それが直角に曲がって
血管に刺さっていました

ほんとに直角でした

看護師さんに体拭くタオルいる?

って 聞かれました

26日間入院していて初めて言われました
体拭くタオルが貰える制度があることにびっくり

スコッティのウェットシートで拭けばすっきりするので
いらないと言いましたが

何故今まで誰も言ってくれなかったのか

自分で言わないとあかんかったのかな
まぁいいや

それから
寝る頃には定期的なお腹の張りが続き...

今日もしかして産まれてしまうのではないかとまで思うほどでした


が、そのまま朝を迎えれたので一安心でした





今日息子くんは
お家プールして遊んだみたいです

義理姉家族と夫の友達家族と

めっちゃ楽しそうな動画と写真で

私も嬉しくなりました




夏らしい遊びができて良かったね



今日の入院食