切迫早産入院12日目~夫の凄さ~ | かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

会社員かぁちゃん
夫と4才息子くんと1才娘ちゃん4人暮らし

2020年7月15日、妊娠31週で切迫早産となり入院してから現在までの生活記録

2020年7月26日

毎朝 先生に赤ちゃん心音確認してもらってます

いつもお腹にあてたら
すぐに心音確認できるのに
なぜか見つからない・・・

しばらくすると

ドクドクドク
聞こえてきました

先生「いつもより高い位置にいたね 順調順調」

って言ってくれました


こわいこわい
ほっと一安心でした

お腹の赤ちゃんが
右の脇のラインのお腹のあたり
↑部位がわかりません

を めっちゃ蹴ってきます
足なのか頭なのか手なのか分からないですが
めっちゃ蹴ってきて
可愛いんですけど・・・痛いです



今日の
夫と息子くんご飯は 野菜炒めです
夫にLINE テレビ電話で指示
何をどう切るかの指示しただけですけど

2歳の息子くんは焼き肉のタレが好きみたいで
タレをかけると結構野菜たべてくれます


入院してから12日目になりますが
夫と息子くんは、二人で生活しています

妻が入院したら
子供は実家に預けるスタイルが主流なのでは?と思ってますが

私の両親も
夫の両親も
現役で仕事いるので
お願いすることはできません


6:40 夫と息子起床
7:00    朝ごはん
7:20     保育園へ息子くんを車で送る
8:15     夫は仕事場へ
17:15   夫 仕事終了
17:40 保育園へ息子くんを車で迎えにいく
18:00 帰宅
     洗濯とりこみ たたむ
     洗濯まわす
     翌日の保育園準備
18:30    夕ご飯
19:30    洗濯干す
     お風呂にはいる
20:30 寝室へいく 絵本読んで
     息子くんを寝かしつける


全て夫が1人でしてます
息子くん2歳で小さいですし
イヤイヤ期ですごく手がかかります
しかもトイトレ中です

夫が1人でこなしていることを
改めてすごいなって思います



今日の入院食です