3ヶ月振りにスポーツ整形の診察を受けました。

この日は先生の遅刻&息子との口論などでイライラしながら待っていました。

診察待ちのゲームが勝てないようで、イライラした息子から偉そうに言われたので、カチンときて売店にお買い物へ。

戻ると息子の姿がない・・・。

 

ホント、ちょっと離れた時に限って、呼ばれてるよね・・・。

しかし診察質の前にもおらず、レントゲンか?と思いレントゲン室へ向かうが、そこにもいない。

何だよ、何だよ、我慢して一緒にいればよかったと後悔。

観念して受付で聞くと、先にリハビリへ行ったとのこと。

 

リハビリ室ではいつものように、鬼先生に膝の具合を診てもらってました。

鬼先生:試合出てたな(見てたの?)。

息子:はい・・・

鬼先生:フルで出てるのか?

息子:はい・・・

鬼先生:膝は順調、問題ない。あとは手術の日だけだな。

 

鬼先生も最近は諦めたのか、「どうせ春の大会も出るんだろ」とボソっ言ってました。

順調ってどういうこと?

幸いなことに膝関節が固く、靭帯が切れても関節がカバーしているのでプレーができるようです。

 

息子本人は夏休みに手術を受けたいようで、そうなると秋の大会はでれませんが、出なくていいと。

その代わり夏の大会ではいい結果を残して終わりたいようです。

そうなればあと約5ヶ月、何事もなく迎えられることを祈ります。

みんなより一足早く引退になりますが、スタートラインが見えてきました。

 

その後の受診では

先生:サッカーやってないの?

息子:・・・やってます。

先生:(鬼)先生はやっていいって言った?

息子:・・いいとは言ってません。

先生:そうかそうか~。でも足に嫌な音はないから、他に悪いところはないみたい。軽めにやってね。

 

とりあえず安心です。

次回、レントゲンを撮って手術日を決めることになりました。

でも今、1ヶ月に1cm背が伸びるているので、身長は果たして夏までに止まるのか?

さて夏の予定をチェックせねば!です。