以前は米株投資本やFX

ちょっと前は新NISA、

最近は配当関連本や記事が増えている気がします。


本屋さんに行ったら


オートモードで月に18.5万円

フルオートモードで月に31.5万円

が並んでいて、さらに横に

オートモードで23.5万円


で、失礼ながら吹いてしまいました爆笑爆笑爆笑


配当投資で上の金額31.5万円、税引き前で年間470万円を得る為には、4%の利回りでも、1億2000万円程必要なわけで、極めてハードルが高く、特定ターゲット向きな気がしました真顔中身を見てないので、飛び道具があるのかも知れませんがおねがい


まあ、しかし、こういう本がたくさん出ると言うことは、配当投資が魅力的になってきたという事で、FX本が売れるより真顔、個人的には良いのではと思いますおねがいおねがいおねがい


特に

最近出たアメブロで有名なかんちさんの本は、読んでみたいと思いました。

元公務員というご経歴だそうで、私の本の『例の息子』にも刺激になるかもと思ってます。

あまりにも次元が違い過ぎますがびっくり




そんな息子が、私の誕生日を祝ってくれました。

なんと息子のおごりでした。

とても、嬉しかったです泣泣泣

しかし、これはやりすぎの店なので、来年は串カツ田中でよいです真顔