配当投資家には間もなく、嬉しい6月ラブ

3月決算の配当金が振り込まれる月


Dokgenは12月までの飲み代を確保してラブ

後は新NISAの成長投資枠を使ってみようかと思ってます。


ついに、Dokgenも新NISAデビューかと。(へへへてへぺろ


で、何買うかですけど、

一時より株価が下がっている事と増配発表で、配当利回りの点で買いたくなる銘柄が増えてます。

三菱HCCは4%近くありますし、NTTも3.4%ですが非課税の新NISA枠なら、実質4%以上と思えば十分配当株としても買えます。


私は自分が納得できない価格では買いませんので


同じように配当金で再投資を考えている投資家さんは多い気がする、もし値上がりしたら、何も買わないかもです。まぁ、それならそれで仕方ないと思ってます。


まあ、「ノンビリで生きましょう」ニコニコ


東京出張

ステラがあったので、ウマーラブ