税理士さんにお願いしてる確定申告の準備の為、通帳から売電収入を計算
23年度は668万円でした。

過去を振り返ると
20年 625万
21年 650万
22年 668万
23年 668万

と、ほんと僅かな売上ですけど、安定していてありがたいです。

お日様に感謝してますおねがいおねがいおねがい


なお

Dokgenの発電所は、問題になっている山林の開発ではなく、荒れた畑と田んぼで既に農業されていない農地を転換した土地です。木は一本も切っておりません。



で、その太陽光発電の土地が広すぎて余っているので、サラリーマン辞めたら、そこでケール栽培できないかと思って、毎朝、調査がてらケールを食べ続けてますおねがい バルサミコとオリーブオイルだけで旨い。