今のこの株価総揚げの状況見てると、バブル時代の自分を思い出します。
私がまだ学生から社会人1年生の頃、日本はバブル景気に沸いていましたが、自分は収入もなく貯金も無く、ただ指をくわえて見ているだけでした。

連日繰り返されるNHKの株の暴騰のニュース、残念で残念でしかたなかったことを記憶してます。

たぶん、今、私のブログを見てる読者の中にも、そういう方がおられると思います。
株を買うお金がない、
新NISAが話題でも投資に回す余裕がない。
Twitterの一部の投資家を除いて、これが多くの方の現実かと思います。


でも
人生はまだまだ長い、何度か大きなチャンスが必ず来ます。チャンスはまたあなたの目の前を通っていきます。
そのチャンスを活かすよう、今は少しづつでも貯めて、勉強して、少しの経験をして、次に備えておく事が大事かと思います。
そうすれば、次のチャンスを得ることができると思います。
諦めず、少しからでもスタートし、小さくても続けることが大切かと思います。


てなこと今日のお昼休みに

牛(ぎゅー)しばきながらおねがい(関西弁です

遠い昔を思い出していました。