自己ログ

毎月月末に貼っているポートフォリオと評価損益(餅)


餅は

+8,200万円 前月比210万円増

と今月もなんともビミョーな微増でしたニコニコ



個別に


ジーエルサイエンス

この会社には珍しく、早期に年間を上方修正しましたが、今年1年、株価は底這ってました。

半導体の落ち込みも想定以下だったし、受注回復傾向が見えるのでので、来年は株価高値奪回目指して欲しいです。



名古屋電機工業

株価はほんと何かあるのではと思うくらい1600円から微動だにせずでした。

下期『膨張』に期待。来年の大型案件と200億を超える膨大な受注残は安心材料かな。

名証も低PBR対策を。PBR0.5倍はないです。

下記の『速やかに開示いたします』は、ソロソロかもですね。


なお、2024 年3月期通期の連結業績予想につきましては、現時点において、生産状況の回復及び工事進捗の 見込みがあり、また、今後の受注状況が業績に与える影響を慎重に見極める必要があることから前回発表予想 から変更しておりませんが、修正が必要な事象が生じた際には速やかに開示いたします。



フクビ化学工業

ここの評価益が650万円を超えてきたのナニゲにうれしい

それでもまだ、PBR0.47倍

外資やファンドの投資対象にならなかった理由である低ROEへの対策が、日経にも記事がありました。

地味な企業が変わろうとしてるのは面白い。




エクシオグループ

ここは外資の『物言う株主』次第かな

配当銘柄としては安泰 DOE4.0 

https://www.exeo.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/news20230512_001.pdf


愛知電機

ネットで検索したら、かなり有名な個人投資家さんの何名かが株主でした。


トスネット

四季報にもありましたが、高収益の電源供給車がフル稼働で更に増強。

なんとなく、最近ムズムズしてます。


三菱商事、三菱HCC、NTT

この3社は、まず売らない永久保管ですわ



今年は

三菱商事、三菱HCC、フクビ化学がたまたま上げてくれましたけど、その他は地味な動きでした。配当と安定重視のポートフォリオにシフトしてるので、評価損益額が増えないのは、ある意味当然と思ってます。

来年も大きくポートフォリオは変えませんので、引き続き、ノンビリいきます。



今年の年末年始はお家で大谷くんの特番を観て過ごします。