突然、息子からのline。

これ損切るべきだよね?』と

そもそも、この株を買ったとも聞いてないが、本人は『仕手株』とも知らず買っていたようだ
あっという間に、マイナス12%
息子の給料からすれば、37500円は大金なはず。




アカンヤツや



この株、Dokgenは仕手株だった記憶しかない。
結構、ここでやられて退場処分の投機家がいたはず。

これを息子レベルが、買ったこと自体間違い。
かつ、信用で買ってる事に驚き

何を息子が買おうが、それに関しては言わないと決めている。


今日は、銘柄決める時には、大株主欄を見ておくことを教えた。

http://www.ullet.com/中外鉱業/大株主

ここの大半は、ペーパーカンパニーであること。
それだけで、普通の投資対象株ではないこと。

ちなみに、Dokgenは、もうお亡くなりになられた「竹田和平さん」が、株主になられている銘柄を候補銘柄にしてた時期があった。

コバンザメなのだが、それより、なぜ大投資家がこの会社(小さな会社が多かった)の大株主になろうとしたのか、どこが買いのポイントだったのかを想像するのは結構楽しい。

大株主欄から得る事は他にもあるが、また後日飯でも食いながら話すこととした。

まぁ、しかし
超初心者のいきなりこんな仕手株を買うとは

心の底から、バカ息子と思うわ。

バカ❗