ツイッターを眺めてて思うんだけど

個人投資家で10億以上の資産の方って、やっぱり投資の天才だよな。もう神の域と思うわ。

テレビとかセミナーとか雑誌に良く記事になる方も才能を感じる。話し方もプロ並だし、過去、将棋のプロだったり。私とは元々、アタマの構造が違うわ。

超一流企業名や、有名大学名をツイッターのユーザー名にされてる方は、三流大学卒、二流メーカ勤務のDokgenからすれば、『ごめんなさい』くらいの圧倒的の大差

外国株中心の方のブログは、ほんと凄い調査力だなぁと関心する。私にはその分析力以前の語学力がそもそも無い。

ツィッターで投資系関連をフォローしてると、劣等感を通り越して、私とは別世界の人に感じるんですよ。
皆さん凄すぎて。



元々、私がこのブログを始めた時、誰が見てくれるわけでもなく、アクセスも無く、ほんと『独り言』のようなブログでした。
なので、Dok(独)gen(言)としました。

最近、アクセスしていただく方やフォローいただく方も増えてきて、とてもありがたくもあり、恐縮してます。

少しでもこのブログが
私と同じようなフツウのサラリーマンの皆様や、何とか状況を変えたいと思っておられる読者の方のお役に立てれば良いのですが、
所詮、成り立ちが『独り言』であり、自己ログ。
バックボーンが違いすぎて、上のツイッターの方々のような役立つ内容じゃない。

ただ、
上に書いたような、天才的な頭脳でもなく、一流企業、一流大学卒でもなく、調査力もない、

三流大学卒
バツイチ父子家庭
全く投資素人だった

そんな
フツウのサラリーマンのDokgenでも、2回億り人になれた。
いや、世の中のレベルからしたら普通以下だったわ、間違いなくね。

株式投資には、
そんな人でも、人生を変えるチャンスがある。
それは間違いなく事実です。

そんなことを自分ログのついでに、書き残しておきたいとも思ってる。わたしなりの、無理しないレベルで。


大した内容は無いですが、ナマ暖かい気持ちで、今後も斜め読みや、フォローいただければ幸いでございます。



今日も、名古屋の大都会?が一望できる安いビシホから。