こんにちはふとんです:)

☀︎雪に埋もれるふとんの森へようこそ☀︎

茨城県へお引越しした道産子のふとんが
はっぱたちを愛でるブログです。



​ 





天気の悪い日が続きますね赤ちゃん泣き





外も洗濯物もふとんの気分でさえも

どんよりジメジメですが

土がカラッカラな鉢がちらほら。笑





迷ったけれど土と葉にお水をあげました指差し






ヘデラ・グレーシャー





マットな葉が魅力的なグレーシャー目がハート




キラキラうるうるな葉は

葉水をした直後にしか見られないので

特別感がありますよだれ









こちらは銀手毬







サボテンにはまだまだ寒い時期だよなあ

と思いつつも

記憶を辿ると少なくとも

2ヶ月は水やりをしていない気が…不安





暖房のある部屋だし

ちょろーっとだけ銀手毬にも

お水をやりました。笑






お迎えしたつい半年ほど前(下の写真)は

クマさんみたいな姿だった銀手毬ひらめき






この時と大体同じ方向から写真を撮って

見比べてみると…


今は「有象無象」と表すのがピッタリなほど

ボコボコがたくましくなっています。笑








サボテンは

成長がゆっくりなイメージだったから

こんなに成長が早いとはビックリですあんぐり





​ 





そして現時点で

ふとんちの紅一点!

唯一お花を付けてくれているこの子。






匠の技・贅沢ゼラニウム

というらしいです指差し




引越し直後、

ヘデラ・グレーシャーと一緒に

お迎えした子です飛び出すハート








スーパーゼラニウムオランジュ

どうしても私にはオレンジに見えなくて。笑



店頭でこの贅沢ゼラニウムを見つけた時

「これこそオレンジだ!」

と衝動買いしましたよだれ







ゼラニウムも気になる種類があって

今の所あと3鉢は購入したい…よだれ




再来週からの仕事、

頑張ってお花代稼いできます。笑








ここまで読んでいただき
☀︎ありがとうございました☀︎

また是非いらしてください:)