​こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​ 





暑い。

暑すぎる。

今でこんなに暑かったら

8月はどうなってしまうんだ?不安






暑いとふとん

極端に元気と集中力がなくなるタイプ。

それにそういう時に限って

なぜか不運も重なります。笑





ちなみに今日の不運は

このブログ記事をある程度文章を打ち込んで

下に出す一枚目の写真をアプリ内で編集し

文章の画面に戻ったら

写真以外のデータが無くなりましたオエー

現在2度目の作成です、、。










慣れってすごい不思議なもので

お花たちをお迎え当初

25度ほどの気温になる時に

「暑いよね?!」と

慌てて鉢を室内に取り込んでたのに!

本日最高34?5?

でもベランダに一日ずっと放置指差し







ふとんが植物を育てる事に慣れて来た!

というよりかは

植物が根を張って丈夫になった証目がハート

植物こそが環境に慣れてくれたからですね☀︎






仕事から帰って来て

扇風機に直に当たりながら

この景色を眺めるのが最高のひとときよだれ





​ 






ふとんちのお花の中で

1番のべっぴんさんであろう

ゼラニウム ムーンライトヴィオリーノ






ゆーーーっくり

でも着々と花を咲かせています飛び出すハート








君はスピード命なんか?ってくらい

咲くのが早いのはオランジュ






肉眼ではとてもオレンジには見えないけれど

フラッシュを焚いて撮影すると

すごく鮮やかなオレンジですね🍊







手のひらサイズの

大きい花のボールを作ってくれています指差し





オランジュが今の開花を始めたのは17日

ついこの間でした▽





今日は25日だから

たったの1週間とわずかで

こんなにこんもりになるとは圧巻目がハート







ですがひとつ弱点を挙げるならば

花が散るのがちょっと早め真顔


あまり焦らず、せっかちにならず

ゆっくり長く咲いていてくれてもいいのよ

そして長くふとんを癒やしておくれ知らんぷり








とにかく

猛暑のなかでも枯れない強さを

身につけてくれて一安心!

暑さに慣れてくれてよかったあ看板持ち







ふとんは全然暑さに慣れないですがね。

過ごしやすい気温なんてワガママは言わないから、

せめて30度下回ってほしいのです魂が抜ける







夜は寝苦しくて

ホラーゲームで化け物に襲われてゲームオーバーになり

その少し前からまた再生されるような

そんな無限ループの怖い夢を見ます泣き笑い

今日はあの夢見ませんように!






ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎