こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​ 





ふとんの日課となっている

ベランダで葉っぱや花たちを眺める時間飛び出すハート




ぼけーっとしていたら

気づけば夕暮れから暗闇に。笑

しとしと雨も降ってきて耳も心地いい、、。







なんて事はなく。








数分でザーザー降りになった雨が

ベランダのひさしよりこっち側に突き刺さる勢いでやばいやばい。笑





外が蚊が近寄ってきそうな匂いになったので

ゼラニウムたちを室内に避難!

もちろんふとんも避難魂が抜ける




​ 





そんな束の間の晴れた夜に

久々に咲いた

スーパーゼラニウムチャンピオン

オランジュ




暗くてよく見えず、

どこにピントが合ってるか分からず、

何となく撮れた写真です。笑








オランジュがしっかり咲いた姿を見せてくれたのは

ほんとうに久々です目がハート







まだ完全に開ききってはいませんが

前回はチューリップ咲き?って思うほど

ちょっっっっっとしか花が開かず泣き笑い






なので現時点でのオランジュの姿でさえ

「脱・チューリップ?!すごいじゃん!」

「もうちょっとだ!」

とワクワクしますよだれ







​ 










あとふとん

雨の日に心配するお花はニチニチソウ






前回の雨の日は

玄関先の小さな屋根に守られていたけれど

今日は少し雨が当たっていたので

ニチニチソウも玄関内に避難!泣き笑い











とは言っても

雨が降り始めてすぐに取り込んだので

被害はなし、大丈夫指差し




小さな水滴が乗った花びらが

すごく美しかったです目がハート






ついでに何ヶ所かカットして

株の隣に適当に挿しておきました。笑

挿し芽というには適当すぎ不安

大丈夫かしら?頑張っておくれよ









ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎