胃カメラ検査:食道ポリープ | まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

2013年9月、40歳で直腸がんの告知。
現在、社会人1年生と中学3年生の母です♡
2018年11月11日
再発転移なく完治しました。
現在は、排便障害と後遺症などを主に記録してます。

早いもので、あっという間の12月🍂
朝晩は冷え込んで、足先がジンジンします。
オキサリプラチンの後遺症ですねショボーン

今日は、胃カメラ検査でみつかっつた
食道ポリープの生検結果を聞きに行ってきました病院

 

結果は、グリコーゲンアカントーシスという

過形成ポリープで、良性でした。

逆流性食道炎や特に女性はストレス等で

できるそうです。


結果を聞くまでは、少し不安もあったのですが、

大丈夫乙女のトキメキとコメントいただいたブロ友さんや

友人の言葉を思い出しながら過ごして、

またひとつクリアでき、一安心しましたニコニコ

 

年明けには、健康診断を予定しており、

子宮頸がん・乳がん、骨粗しょう症検査など

もオプションであります。

検査するのも大変ですが、病気になったらもっと

辛い思いしますからね・・・

 

今のところ、健康面については、ひと段落なので、

医療保険を少し見直そうかと思ってます。

夫の保険は手厚くしておりますが、自分の保険となると

なかなか見直す機会がなく、ほぼ放置・・・

 

50歳ともなると保険料も高くなりますが、

まだ教育費がかかるので、無理のないよう

万が一の時のために備えようと思います。

 

でも保険会社ってたくさんあって、いつも途中で

断念してしまうんですよねガーン

今年中にやることの一つですウインク



次男のサッカー観戦が週末の楽しみですおねがい