アドリブ将軍モッタの『イチ確』 -84ページ目

真っ白な私

前回スランプ脱出のため、完璧な下準備を終えて挑んだにもかかわらず何も自分らしい闘いができなかった私。
今思えば『完璧な下準備』などと言うこと事態が勘違いであり、それこそが落とし穴だったのかもしれない。


私は真っ白な灰になった。
しかし、どんなに小さな灰にも微かな熱は残っているものだ。


1月23日、仕事終わりの私はホールになぜかいた。そりゃそうだ、何せこの行動5年近くやっている。


頭で考えるよりも体が動いたという感覚と言えば分かりやすいだろうか?


ホールに到着し目にしたのはベテランのスロプロさん『K』氏。


このブログでは初登場だろうか?
顔は前々から知っていたが、喋り出したのは最近の事である。


そのKプロが番長で馬鹿出ししていたのだ。話を聞くと設定は微妙で、6の可能性な低そうだとか。


その光景を目にし、灰になった私の心が『スロット好き』という着火材に引火しようとしていた。



Kプロは笑顔で楽しそうに打っている。スロットが人生にどう影響するかはお互い違えど、スロットに対する想い、根本的な気持ちに差はないのだろう。



燃えた。やっぱり私はスロ好きだ。
その日下見2軒、結果は神のみぞ知る。


1月24日、この日はモンキーターンのリセット狙い。
ほぼ間違いなくリセットされるので期待値はそれなりにある。


これは残念ながら天国スルー。2軒で計4台のモンキーリセット狙いをし、苦しい立ち上がりとなった。


結果は神のみぞ知る。


次に打つのはサンハナ。最近打つ機会は多いが、打つ度に肥料にされている。もちろん花は咲かない。


しかしこの日は1000円でボーナスを引いたため446枚とショボイ枚数でもプラスで終える。


これでもこの日はマイナスであり、逆転するにはARTを打つしかなかった。


ここでタイミングよく空いたのが番長だ。据え置き濃厚だが前日40回ボーナスを引いているためチャンスあり。
170ゲームでヤメてあるため400のゾーンまでは回すことにした。


200のゾーンをするりとスルーしたが400のゾーンの特訓中に『本物のボーナス』が君臨する。



強弁当箱から超番長ボーナス。
このボーナス中に7揃い2回と逆転の準備完了。
それではダイジェストで御覧くださいませ。










いきなり絶頂ラッシュが連続するも上乗せは今一つ。しかしそれなりの枚数は獲得し逆転。



結果、高設定とは言い難いデータだったが結果オーライ。
たまには誤爆も必要、それも含めてスロットの魅力だもん。


完全復活には程遠いが、真っ白に燃えつくことはもうない。
私は、改めて思う。スロットは楽しい。




『1ラウンドじゃねぇ。1分だ。』

by力石徹

真っ白にな・・・・

「立てー!立つんだモッチー!!」



この闘いに全集中力を費やした男に、もはや立ち上がる力など残ってはいなかった。
もしかしたら周りの音全てが聞こえていなかったのかもしれない。
俺は立ち上がれなかった。


1月20日 (金) 天気:雨


試合当日、闘いに相応しくない雨の音で目覚めた男だが慌てる素振り一つも見せずに淡々と支度をしていた。


161㎝、体重64㎏と鍛え抜かれた完璧な隠れポッチャリボディーは長期戦にもってこいだが、恐らくフットワークを使ったスピーディーな闘いになるだろう。


試合30分前、出発前に体調を整えるためコップ一杯の生卵入り牛乳を一気に飲み干し戦闘モードに入った。


「エイドリアーン!!!」



男はゆっくりと慌てることなくコップを洗い、そして急ぎ慌ててトイレに駆け込み予定外の一戦を強いられた。


便座武道館での第一試合でスタミナを奪われ、力石君ばりにゲッソリした男に覇気はなかった。
しかし、ある意味減量成功だ。


推定300gの減量を成功させてホールに到着し、頭の中で試合運びのシュミレーションを行ったが、腹の中で激痛がヘビーローテーションで、それどころではない。


そんなこんなで試合開始、まずは無名から一気にスターダムに登り詰めたコイツ。



ジムの全員がいきなりのガン飛ばしだが、決着はすぐに着いた。



リセット狙いだが、恐らく弱チェリーからの直撃ART。明らかに違和感のある入り方だった。


この戦いでは期待値以上の賞金が手に入るが喜ぶのはまだ早い。
すぐに次の試合が待っていた。



ストリートで磨きあげた喧嘩スタイル上等のMr.リーゼント。
天井まで残り199ゲームの台と期待値的には1000円くらいで、尚且つノーマルタイプなので最悪な結果でも軽傷で済む。


この台は無難にビッグをヒキ、この店を5000円プラスで終了し急いで店移動。


今日はやれる気がする。


自信満々に到着した店は月イチのイベントだが打てるというくらいの内容。
軽くスペハナ2を打ち、店内をぐるりと歩いているとノーボーナス540のモンキーターンが空いていた。


「あ、怪しい・・・・」


前々から思ってたんだけど、こういう予感って嫌なくらい当たる。
当たるのはボーナスだけでいいのに嫌な予感だけ当たる。
かと言って打たなかったら、すぐにゲーム数解除するからイヤラシイ。


しかし今年は『数』をこなすという目標があるため着席。


そして見事に、当たった~(´Д`)ホエー爆弾


・・・嫌な予感がね。


1100ちょいでヒット、一応据え置き濃厚だが、ここまでハマれば関係ない。


この店でサクッと28000円が飛び、朝の頑張りが台無し。
結果論だから仕方ないが、私が見つけるハマり台は高確率で1200までもっていかれる。
ある意味一種の能力だが、この能力を世界平和とかに役立てないものかねぇ。


私が好む場所には悪い事起きるから近寄らないようにみたいな。
いいんだ!!世界が平和なら友達いなくても!!!


まぁそんな事はどうでもいいか。
ペッタンコの財布を持ち、朝の店に戻り良さげな北斗を打つも微妙な感じ、と言っても半分は気力が続かなかっただけなんだけど・・・。


この時点でダメな立ち回りをしていたが、癒しを求めお花畑に足を踏み入れてみる。

サンサンハナハナ

総回転2600 B15 R12


「こ、これはデンジャラス!!


一瞬自分の体温が2℃上がったが、ここでも嫌な予感がする。


スロットをやってる皆さんなら体験済みだと思うが、こういうモンスター級のデータの華やジャグを打つと全く当たらず、最終的に合算が下がるという『スロットあるある』。


もちろん只のオカルトであり、前者がヒキ強か自分がヒキ弱というだけなんだけどね。全てレバーオンでの抽選だから。
だから打つよ、データ信じて。


当たるよね、嫌な予想。

当たらないよね、ボーナス。

吸い込むよね、メダル。

入れるよね、現金。

下がったよね、ボーナス合算。

この花、枯れたよね。

グローブ、はずしてくれよ・・・


『燃えたよ・・・真っ白に・・・燃えつきた・・・真っ白な灰に・・・』

by矢吹丈
















朝からフル稼働のために






本日も限られた短い時間で多少期待値ある台を打てたが、結果は付いてこず。





ショボイ枚数だが、ここで細かく流していく事が一年後の収支に大きく繋がっていくし、この少ないメダルも大切なお金なのだ。
間違ってもゲーセンのメダルなどと等価値と思ってはいけない。


私の場合はこうやってブログの更新をするため、最近はネタ探しのために打ったりもする。
当然、ネタ探しだろうと期待値ある台を打つのだが、最近はどうしても機種が片寄ってしまうのが難点。


このブログを見ていただいている方々はお分かりだろうが稼働の8割近くはモンキーターンのハイエナなのだ。
これは個人的な好みではなく現在の私の立場と地域の環境が、そうさせている。


しかしどんな状況でも勝てる打ち手はいるし、言い訳している時点でまだまだ私は未熟であり、人間の成長に例えるならば『オムツ』を卒業し純白のブリーフを穿き始めた赤ちゃんと変わらないのだ。早くトランクス、そしてボクサーパンツへと成長していきたいとは毎日思っている。


・・・少し下の鎧の話しになってしまったが、これからも向上心を持って稼働していき、ブログも適度に更新していきたい。


そして、明日は大量のネタと出玉が稼げる朝からの稼働だ。
一応サブホの月イチイベントがあるため高設定狙いもイケるのだが個人的な策としてはマイホのモンキーターンのART後2ゲームの台を打ち、次にろくでなしブルースの天井まで残り199ゲームの台を打つ。
という流れを考えている。


正直そこからサブホに移動しても何かしら打てると思うし、仮に朝イチにサブホのイベントに参加してもスペハナ2しか打つ気がない。


私かてこの地域に滞在して7年という年月が経っており、それなりに明日の客層や列びくらいは予想出来ている。


唯一分かってないのは明日の勝敗くらいなもんだ。その辺は、ちゃんと更新するため見ていただければ幸いかと思います。


あまり中身が無い文章になってしまったが明日の朝のため早めに就寝させてもらう。
それでは全てのチルドレンに・・・オヤスミンコ。


『忍耐は、仕事を支える一種の資本である。』

byオノレ・ド・バルザック