midfm761金曜日1830〜
「素敵な映画を観よう」



8月19日に東京から公開し順次公開となるドキュメンタリー
「東京流氷COOL IT DOW N」




2020年夏の東京五輪で納涼のおもてなしのために流氷や雪を活用しようと進められていたプロジェクトに携わった人々を追いかけたドキュメンタリー。
元めざましテレビのプロデューサーとドラマ映画プロデューサーの森谷雄さんが膨大な素材を構成。
ドラマチック✖️シネマチックで1時間のインタビューをキュッと凝縮してラジオで放送。

このドキュメンタリーのおもしろいのは流氷と雪を擬人化。
しかも!
まじで、そろっちゃった?
アニメ界のトップスターたち。

「鬼滅の刃」の花江夏樹さん
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の石川由衣さんが、それぞれ劇中で流氷と雪に声をあてているのです。
流氷と雪に命をあたえたのです!
炭治郎!

さらには「呪術廻戦」などで活躍する津田健次郎がナレーションを担当。豪華すぎるドキュメンタリーなのです。

中部は9月公開

そして、
爆笑スポ根時代逆光型青春映画
「野球部に花束を」



スェーデンで実際にあったお話をフランスで映画化。
「アプローズ、アプローズ
囚人たちの大舞台」

めちゃ感動しました。

ジャンルちがいますが、
ぜんぶおススメ。

聞き逃した方は
YouTubeでアップします。
8/12の18時30分からです

#ぜんぶおススメ
#豪華声優
#midfm761
#素敵な映画を観よう