大ヒット中のシン・ウルトラマンはご覧になりましたか?


ウルトラマンの記憶はウルトラマンタロウかな。

弟がいたので、ウルトラマンごっこは付き合わされたのを覚えてます。

しかし、あれから何年だろう。

ウルトラマンは外見がかわり、

何がなんやらわかりません笑


そんな私がシン・ウルトラマンに虜になり、

1966年のウルトラマンシリーズを配信で一話百円でレンタル。

36話みたので3600円!

39話あるけど、なぜか3話とばしてしまった😆


みたあとには、すっかりファンぶって

もう一度検証したい!っと、今週末三回目の鑑賞。立派なリピーターです。



ということで、

シン・ウルトラマンは、ウルトラマンに詳しくなくても、充分楽しませてくれます。


シン・ゴジラで組んだ庵野秀明さんと再び

シンシリーズ(勝手に命名)ウルトラマンの監督、樋口真嗣さんにインタビュー。



監督は、今回ネタバレしないよう事前インタビューはあまりされていません。

公開してからならよいかなー?

と恐る恐るインタビューをご本人に申し込みましたら二つ返事でオッケー😆となり、

東宝さんに了解を得て、インタビューすることに。

リモートでお願いしていましたら

名古屋まできてくださり、お世話になっている

名古屋ビジュアルアーツ映像学科にお願いして

スタジオをお借りしました。


背景がリモートっぽいのがよいでしょ?

ナイスなアイデアをありがとうございました😍


ウルトラマンのお話は少なめ笑

まだまだネタバレ禁止ですから。


初代ウルトラマンの古谷敏さんのモーションキャプチャーの話やポーズのことなど

興味深いお話をしてくださいましたよ。



ちなみに、もっと監督のお話を聞きたい方は

ドラマチック✖︎シネマチックへ。

1時間中前半30分、樋口さんが影響を受けた少年時代の話が超面白い!




どちらもファン必聴!


次の樋口真嗣さんは

仮面ライダーブラックサン!

配信ドラマで

白石和彌さんとのタッグです。