韓国が誇る実力派俳優たちの演技バトルが凄い!フレンチ・ノワールの名作をリメイク。


「工作員黒金星と呼ばれた男」のイ・ソンミン(ハンス)とNetfilxで大ヒットした「梨泰院クラス」でパク・ソジュンの敵役を演じたユ・ジェミョン(ミンテ)。この二人が演じるのはかつては相棒だったが、今は課長の椅子を取り合い、火花を散らす仲。

殺人課の一班、二班と分かれて仁川市で起きた女子大生バラバラ殺人事件を追う二人。このヤマを解決したチームの班長が課長に昇進するという、これって大ヒット中のデスゲーム「イカゲーム」と同じね。

チームの部下たちはこの二人の闘いに巻き込まれて大迷惑・・。


犯人逮捕したさに、裏社会とも繋がるハンス。情報屋が失敗すれば刑事の立場危ないのはわかっているが、しかし目先のことしか頭にないハンスは、泥沼にハマっていく。そこでミンテが一歩リード。しかしハンスをだしぬこうとして、とんでもない失敗を犯してしまう。

この二人のパワーバランスが何かことある毎に変わり、さらにいろんなエピソードが絡みあうので頭の整理をしながら見る必要はあります。

途中で物語迷子になってしまいました。


ハンスのユ・ジェミンは梨泰院クラスの長家の会長役の怪演が抜けず、ロン毛なのがどうもしっくりこないのは私だけ?

今回はイ・ソンミンが主役なので控えめな演技に徹したのか?それでも十分に圧のある演技でしたけどね。

それよりミンテとその情報屋のイカれたジャンキー女とのバトルシーンが凄かった!!え〜とこの人はチョン・ヘジンね。
もう、名前覚えるの必死w


オリジナルは邦題で「あるいは裏切りという名の犬」

フランス映画で私は未鑑賞です。フランス映画もキャスト名覚えるの必死ですけどねw


ビーストは絶賛公開中。