本日土曜日14時からの配信番組ドラシネ のゲストは、若き名匠 沖田修一監督です。

水泳×書道×ガールミーツボーイ×アニヲタ×家族×迷!?探偵×本当の父探し×元教祖=まさかの超 青春映画

ひと夏の〝青春″がオンパレードする
8月20日全国公開^_^

「子供はわかってあげない」を深掘り!



いまでもずっと好きな「横道世之介」
高良健吾くんに会うたびにいつも、
小声で世之介❤️っておもってる。

岐阜で撮影した「キツツキと雨」で、
役所広司さん小栗旬さん、神戸浩さんが旧ミリオン座で舞台挨拶。カンベちゃんの様子が面白かった思い出。

「モリのいる場所」は、岐阜生まれの画家、熊谷守一さんの日常を描いた映画。
うちのらん丸そっくりな
白猫の絵が有名。ポストカードだけ持ってる。

沖田作品の登場人物は誰もが愛おしくて、定期的に会いたくなってしまう。
新作が常に待ち遠しい監督のひとり。


そんな沖田さんの新作は、
一年公開が延期になった
「子供はわかってあげない」です。

主演は上白石萌歌さん
共演に細田佳央太さん
オープニングのアニメあけ、二人の会話劇で心掴まれました。

お盆ですが、14時からYouTubeで配信、よかったら見て聴いてください。https://youtu.be/lyyPGe12-E8