今週14時からの魁!エンタメ塾
ドラマチック✖️シネマチックのゲストは、
公開中「バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら」

4/29公開「くれなずめ」
の 松居大悟 監督です!

くれなずめからは成田凌さんをはじめキャストのこと、クランクインまでのエピソード、ウルフルズの主題歌のことなど盛りだくさん!

バイプレイヤーズからは
脚本作りの苦労とキャスティングについて興味深いお話をいただきました。


映画サイト、シネマピープルプレスでも単独インタビュー♪
こちらは公開間近にアップします。


「くれなずめ」
高校の帰宅部の仲良し6人組が友人の結婚披露宴で再会し、赤フンでダンスを披露したけど滑りまくり。
二次会までの短い時間暇を持て余した
彼らの記憶によみがえったのは、突然いなくなったあいつのことでした。

泣きたいのに笑える
笑いたいのに泣ける。
ウルフルズの
「それが答えだ!」を口ずさみながら
6人と一緒に踊りながら涙でぐっちゃぐちゃになりながら鑑賞。

突然、友人が死んで
死んでからとても身近な存在になった
監督の実体験がもとになってます。


これはわたしの話でもありました。
高校は共学で、男子とバンドを組んでいて、毎年何十年も新年会で飽きずに同じ話をしている仲間がいます。
ある年からボーカルのJが顔を出さなくなった。どこにいったんだろ、あいつ。

久しぶりにJのこと思い出しました。

#くれなずめ