専門学校 名古屋ビジュアルアーツ映像学科卒業記念上映会 「はじまりのエンドロール」
コロナ禍で試行錯誤して、開催された
イベント。
卒業生にとっては、
大事な思い出の日となります。


三日間開催の最終日。
17日の日曜日は、映画を中心に上映が
あり、映画のお姉さんの出番です。


今回、ゲストにお願いしたのは、最近ではTBSドラマま「危険なヴィーナス」の演出、1/29に新作「名も無き世界のエンドロール」の佐藤祐市監督です。

エンドロールつながり!



監督を名古屋にお迎えしての
トークイベントでしたが緊急事態宣言発令中のため、リモートになりました。

5日前にリモートが決定したので、学生たちは
準備をまたやりなおし。


今年の卒業生は、
イベントは中止になり
撮影もコロナで苦労しました。
ただ、規制が多い中できることを生み出し、
授業で会えない分、リモートでミーティングを重ねたとか。

その分、強い絆ができたのではないかな。

バックステージのみんなは、とてもいい笑顔だった。



急遽、パソコンの中からの出演になった佐藤祐市監督は、底抜けに明るく丁寧にはなしてくださり、その惹きつけのトーク力のおかげで
会場もいい雰囲気に。

コロナ禍の、いまの撮影現場についても伺った。

TBSドラマ「危険なヴィーナス」はもろにコロナの影響を受けての撮影だったそう。

新作「名も無き世界のエンドロール」は、ネタバレが多いのであまり情報をいれたくないとおっしゃっていましたが、
過去と現在が激しく行き交う、回想シーン演出のテクをおしえてもらったりと、学生たちも大満足のようす。もちろんキャストのお話も!
そして、何より嬉しいのは、

上映作の感想やアドバイスをいただきましたことです。
全部見てくださって、本当に優しい!

次回はリアルでお会いできることを、期待してます!



わたしは、ステージ司会からトークタイムになると、パソコンにはいり、監督とはいつものzoom状態でおしゃべり。

監督には会場の雰囲気や、スクリーンもみてもらってます。

監督とわたしの顔がスクリーンに映し出されます。これがデカイ!シワまでみえる💦💦





会場からの
質問もうけたり
立体的でおもしろかった。

学生さんたち、技術チームよく頑張った!




来週は、zoomで
またまた監督とドラシネ !
1/23の土曜日14時から生配信!



ダイエットは8日目

お昼はコンパルのサンドイッチ
おやつはいっぱいたべた
夜もお疲れ様でワインを🍷家飲み。

明日の体重は、期待してません。
ダイエットはおやすみです😆😆😆😆


#リモートトークショー
#観客参加型 
#映画のお姉さん