今村夏子さんの同名小説「星の子」が映画になりました。
監督は、長澤まさみ主演の「マザー」のヒットが記憶に新しい大森立嗣監督。
デビュー作からずっとインタビューさせていただいてますが、今年の作品はリモートになりました。
シネマピープルプラスでは、新作「星の子」についてたっぷり、
10月3日土曜日に配信。14時からです
アーカイブもあります^_^



芦田愛菜ちゃんがね、
大きくなってねー
全国民の姪っ子?娘みたいなものですから。
セリフ少なめの表情のみで語りかけるの。
素晴らしかったわ。

病弱な娘のために怪しい宗教にはいってしまう両親。永瀬正敏さんと原田知世さんが演じてます。

自分たちがなんていわれようと娘の健康を親は願うのです。
我が家も、家族がバラバラになったとき
母は怪しい祭壇を購入して毎日いのっていたなぁ、、🥺

大森立嗣監督インタビューは、シネマピープルプレスで近日アップします。

「星の子」は10/9金曜日より全国公開です。

ドラマチック✖️シネマチックでは、
監督思い出の映画を語ってます。

「まほろ駅前多田便利軒」もその中の一作。






シネマピープル過去のインタビューはこちら。










@cinema_people_press 
#星の子
#岡田将生
#高良健吾
#黒木華
#永瀬正敏
#原田知世
#大森立嗣