ローカルテレビ局のカルト的なドラマ「ヴィレヴァン!」がなんと!映画になったよ。しかも、セカンドシーズンもはじまります。パチパチ👏


名古屋が生んだ、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」。
その個性を出し過ぎな、誰かの”好き“で溢れかえった本屋を舞台に、自称「空っぽ」の杉下とその仲間たちが過ごしたハチャメチャで刺激的な青春の日々を描いたドラマが「ヴィレヴァン!」なのです。
放送時大好きで、録画していまや自分だけ楽しむようにDVDにおとしてたのしんでます^_^

ヴィレッジヴァンガード、大好き。いまはあまり行かなくなったけど、
20代30代は本当によく通いました!
主演は、名古屋に縁のある若手実力派の岡山天音さん、ガチのサブカル青年!
愛知出身の滝藤賢一さん、森川葵さん、平田満さんが出演するほか、最上もがさん、柏木ひなたさんも全員ヴィレヴァンスタッフ役。
サブカル愛に満ち溢れた映画の映像をいち早くファンの元に届けるため、ロケ地であるイオン名古屋茶屋でスーパーファンフェスタが⾏われ、取材に行ってきました!



天音さんは、先日リモート取材すたばかり、大場美奈さんは、映画で何度もお会いしていて、本多力さんは、所属する劇団「ヨーロッパ企画」の舞台を15年近く見ています。ブレイクしそうでブレイクしない劇団のころからのファンでもあるので、顔馴染み。
監督も、いい意味でサブカルを愛しすぎている、変態でしたので、個人的に呑みたい人です。

取材やロケ地情報は、
別でアップします!

第⼀弾ドラマ「ヴィレヴァン︕」の第1話を上映後、特別に映画版の冒頭5分が上映 があり、「あのSF映画」にそっくりなオープニングに会場は驚きの空気に包まれました。(こ、これはもしかして、、パクリ?)
後のトークショーでは、オマージュかパクリか論争が勃発して会場は笑に包まれてましたよ。



好きなものに対して最高級の愛を込めたオマージュということで。

帰りに撮影場所のヴィレヴァンにいって
くだらないものたちにワクワクして、カゴも持たずに、両手いっぱいのお買い物してきちゃったわ。
岡山さんか、撮影中に本多力さんにプレゼントした「100日後に死ぬワニ」ステッカー

ついつい買いました。



後から、いらないじゃない?という物を買いたくなる。でもなぜか後悔しない。

おそるべし、ヴィレヴァン沼。

映画は10月23日から公開!
ドラマも10月下旬です。
お見逃しなくー


#岡山天音
#本多力
#大場美奈
#滝藤賢一
#平田満
#柏木ひなた
#シネマ 
#ドラマからシネマ
#ヴィレヴァン
#サブカル
#映画化