母の米寿のお祝いでした。

韓国料理家のウォンジンさん教えていただいた、
韓国のお祝い餅ケーキ、ペクソルギケーキを注文。

ケーキ本体はうるち米の粉を主原料に塩と砂糖を加え、蒸して作られたお餅。 
白あんに色をつけ絞ってお花を飾り 和菓子のようなケーキです。


米寿なので、米
米粉にこだわってみました。

米寿コスプレが似合いすぎて
甥っ子たちに大ウケ。






それにしても、
この細かい技!
本物のお花より花っぽい!


食べきれない場合は、冷凍して
蒸すかレンチン1分で、ふわっとしたお餅ケーキにもどるそうです。

チンしていいの?ケーキなのに?

生クリームが溶けちゃう。

なんども、普通のケーキじゃないことを説明しまして笑
和やかな会は終了。
元気いっぱいの母は、
次は百歳の時にお邪魔しますと、
店長やスタッフ全員に挨拶してました。

さすが、元日本舞踊の師匠ですわ。
外ではシャン!としてます。


産んでくれてありがとう。

来年はどんな誕生日会にしようかな。