今日のお昼ごはん、
白いご飯に明太子。


この組み合わせをみて
あるドラマを思い出す人もいるだろうな


4月、5月に話題なった
FOD、アマプラで配信した
東京ラブストーリー2020

伊藤健太郎さん、石橋静河さん、石井杏奈さん、清原翔さん出演で東京ラブストーリーロスになった人続出でしたね。

赤名リカが、カンチのことを「白いご飯みたい」と表現したり
二人のデート先で
釜めし屋で白いごはんの上に明太子。
事あるごとに
白いごはんと明太子。

もう、わたしの中では
白いごはんと明太子をみると、東京ラブストーリー2020がイコールなのです。

白いごはんは、
自己主張しないのに
いろんなおかずにあうし
たまに、主役にもなる。


白ごはんのように飽きのこない、
真っ白なやさしい人になりたいとおもいます。


ごま油をかけた明太子はワンステージアップな味になります。さらにゴマの葉で包んで韓国風


今日はmiki’s kitchenのまかない飯でした。






#明太子のごま油あえ
#石橋静河 
#赤名リカ 
#東京ラブストーリー2020 #伊藤健太郎
#明太子
#白いごはん
#白米
#配信ドラマ