2021年前期のNHKテレビ小説「おかえりモネ」のヒロインに選ばれた
清原果耶さん出演の映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」。桃井かおりさんとのダブル主演です。


監督は、
「青の帰り道」「新聞記者」の藤井道人さん。

9月2日の公開に向けて
毎週土曜日14時からの配信番組「ドラマチック✖️シネマチック」にお越しいただきましたよー!



一時間じゃ足りませんので、延長しました😊
えへへ


今週末7/22のドラシネ内容は、

①藤井道人監督ヒストリーからの
いまだから言える過去作品を振り返り

② 青の帰り道 
横浜流星さんらキャストたちとの思い出

③新聞記者 
衝撃の話題作と称された本作の制作前、制作後

そして新作
「宇宙でいちばんあかるい屋根」について

清原さんとは
「デイアンドナイト」からの二度目のタッグ。
山田孝之さん曰く人生4周目というくらい達観している清原さんがどのように主人公つばめを演じるのかワクワクしていたそうです。

清原さん演じるツバメが恋する隣の大学生を演じる伊藤健太郎さん。
本作と東京ラブストーリーの
撮影が重なってたエピソードをたっぷり。

最後は、お楽しみの藤井道人監督を作ったドラシネ名物コーナーと
盛り沢山な70分!

映画は、人の心を豊かにさせてくれる
優しい映画。
いま、見るべき作品です。



8月22日14時から配信がはじまります!
石橋静河さんがゲスト!