わたしの大好きなインドの映画
「スタンリーのお弁当箱」
インドといえば踊りですが、これは子供とお弁当が主役で1時間半でサクッと鑑賞できますよ。


幼くして事故で両親をなくした小4のスタンリーくんは、叔父のところに身を寄せていますが、お弁当を作ってもらえない。心優しい学友たちがスタンリーにお弁当をわけてあげる。
インドの子供たちの
お弁当事情や、
お弁当の中身、お母さんたちの調理風景も見どころ。

スパイーな香りが
画面から匂ってきそう

公開時には伏見ミリオン座でインドのお弁当箱を販売すると、即完売に!


わたしも買いましたよ

さらに 
インド帰りの友人からのお土産もあるので、3種類のカレー、3種類のライスやナンをやいて、
プチカレーパーティーはいかが?

いろんな種類のカレーをつくってみて、並べて楽しみたい!

今日は、ビーフシチューをいれてみた!



スタンリーのお弁当箱は、配信中です。
ぜひみてね!

#スタンリーのお弁当箱
#インド映画
#歌わないインド映画
#映画好きな人と繋がりたい