名古屋在住の映画ライター 山口雅さんの
ミニシアターシネマスコーレ インタビュー記事が
多くの方の共感を呼び、報道ステーションで取り上げられました。
時を同じくして
映画を愛する映画人の皆さんが立ち上げた「ミニシアターを救え!」#Save The Cinema 。

シネフィルの叔父によくつれていってもらったのは、
いまのミリオン座、ヘラルドシネプラザ。
わしが死んだらひとみにと、叔父の形見分けでいただいたのは、キネマ旬報と膨大な数の映画のパフレットでした^_^

学生時代に斬られ役のバイトをしていた大部屋中の大部屋俳優もどきな父も映画がすきでした。いまは一館になってしまいましたが、今池のミニシアターに行った帰りに
釜揚げうどんたべるのがいつものパターン。

思い出もいっぱいなミニシアター。

どうしようもない私を救ってくれたのも映画です。

絶対にミニシアターをなくしたくない!

ミニシアターエイド はじまりました。
私も賛同しています。
みなさま、よろしくお願いします。

こちら↓クリック