‪映画「糸」

 
人との出会いは偶然ではなく必然だと思う。映画の出会いもそう。いま、この映画に出会えてよかった。
 
菅田将暉、小松菜奈W主演「糸」 「溺れるナイフ」のお二人!
 
小松菜奈さんは、
「渇き」で初めてお会いして、
そのあと、何回か連続してお会いしていたので、
顔を覚えてくださっていていつも、顔中でにっこりしてくれる。
あの個性的な顔立ちも好き!
 
公開前なので、多くは語りません。
劇中の二人の数十年のあゆみの中で、
人生のターニングポイントのたびに
泣いてしまいましたわ
 
函館空港の搭乗客と見送りの人がガラス越しで受話器をとる「もしもしコーナー」のくだり、菜奈ちゃんのカツ丼ガッつきシーン、菅田さん男泣きがたまらなく好き。

 
中島みゆきの名曲「糸」が
こんなに心に響いたのははじめて。
落ち着いたら
劇中の榮倉奈々さんや成田凌さんが熱唱した「ファイト」をカラオケで歌いたいわ
 
 
 
#瀬々敬久監督
#糸
#菅田将暉 
#小松菜奈
#榮倉奈々
#高杉真宙
#山本美月
#成田凌
#竹原ピストル
#馬場ふみか 
#二階堂ふみ
#倍賞美津子
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい 
#映画部
#えいが