『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

 

 

恋人が落としたスマホをきっかけに命を狙われ、誰にも知られたくなかった過去を暴かれてしまうヒロインを描いたSNSミステリー「スマホを落としただけなのに」。

2018年に映画化されるやいなや、スマホ世代の圧倒的な共感を集め邦画実写作品として4週連続1位になるなど社会現象に。誰もが予想しなかった物語の結末に日本中が震撼した“あの”衝撃作が、“まさか”の続編!

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2月21日(金)から公開になります。

 

 

WEB用_スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼_ポスタービジュアル(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません).jpg

いまや自分の身体の一部と言っても過言ではない“スマホ”

スケジュール管理、連絡先、仕事のネタ、写真など大切なモノばかり。

もし落としたり、なくしたりしたらパニックになってしまいますよね。

前作では、タイトル通り、“スマホを落としただけなのに” ロックがかかって言いようがハッカーの手にかかれば

情報は全て抜きとられ、操作することも出来てしまう。

先日iPadを取材先のホテルに置き忘れ、宅急便でおくってもらう手続きを済ませたばかり。

ロックがかかっているけど、心配で夜もぐっすり眠れません(涙)

みなさんも忘れたり、落とさないように気をつけて〜〜

 

前作の紹介はオピリーナにアップしていますのでよろしければご覧ください。

https://opi-rina.chunichi.co.jp/matsuoka-cinema/2018/10/31/032301.html(スマホを落としただけなのに)

 

さてさて、続編はさらに深いお話になっています。

スマホを落としたどころじゃないのよ!

落としてもいないのにハッカーに情報をとられ、事件に巻き込まれてしまいます。

もし、別のタイトルをつけるなら“スマホにログインしただけなのに”。

サイトショッピングなどでログインを何度もしたことありますよね?

ログインを再試行したのがきっかけで、本作のヒロインがとんでもない事件に巻き込まれてしまうのです。

 

前作で事件を解決に導いた刑事・加賀谷を演じた千葉雄大が本作では主演を務め、連続殺人鬼・浦野の怪演が話題となった成田凌も続投。

登場するだけでぞくっとしてしまう。白髪で不気味な笑い・・

カツベンの好青年はどこにいったのか!?

 

 

WEB用_スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼_サブ05(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません).jpg

 

 

千葉さん演じる加賀谷もなにか隠し事をしているような、暗い表情が前作から気になっていたのです。

今作で彼の過去が明らかになりすっきり。

WEB用_スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼_サブ03(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません).jpg

 

 

加賀谷の恋人・美乃里には白石麻衣。

 

加賀谷が結婚に踏み出してくれないことを悩む年頃の女性だったのに、とんでもない事件に巻き込まれてしまう。

 

WEB用_スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼_サブ04(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません).jpg

 

そして、前作の主人公を演じた田中圭さんと北川景子さんも冒頭に登場します。

 

 

今回の見どころの一つとしては、追う側と追われる側が禁断のタッグを組むと言うこと。

 

千葉雄大と成田凌、警察と殺人鬼がコンビになるのです。ええ〜〜どうゆうこと?!

 

「羊たちの沈黙」を彷彿とさせますね。ぜひこちらは劇場で確認ください。

 

 

とにかく、驚きの展開の連続で、目が離せななくなりなにやら手に嫌な汗をかいてしまった。

 

前作とは又違った面白さがあります。

 

そして、前作を観てからでも観る前でも独立した作品として楽しめるところがよいです。

 

 

 

映画初出演 Sonar Pocket ko-daiさん

 

先日は千葉さん演じる加賀谷の上司、野崎を演じたソナーポケットのko-daiさんが名古屋で行われた試写会に登場!

ドラマでの俳優経験はありますが、今回初の映画出演となりました。

 

いつもはアーティストとしてライブパフォーマンスをみせてくれるko-daiさんが、

スクリーンの前で俳優として登壇するのも今作が初めて。

 

映画をよく見に来ていたという109シネマズ名古屋での思い出、

共演者千葉雄大さんや田中圭さんとの撮影時のエピソードも語ってくださいました。

 

動画取材していますので、私のYouTube番組「おいしい映画」でぜひご覧ください。↓

 

IMG_9067.JPG

 

 

『スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼』

2020年2月21日(金)全国東宝系にて公開

 

スタッフ/キャスト

■監督中田秀夫

■出演

千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹(ずん) 高橋ユウ

ko-dai(Sonar Pocket) 平子祐希(アルコ&ピース) 谷川りさこ アキラ100%・今田美桜(友情出演)

田中哲司北川景子(特別出演)田中圭(特別出演)原田泰造(特別出演)

/成田凌/井浦新

■原作志駕晃「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」(宝島社文庫)

©2020映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」製作委員会