先週は、名古屋ビジュアルアーツの映像学科二年生の卒業作品の発表会のようなイベント「卒業させてくだ祭」の司会でした。


3日間のうち2日目の司会で、特別プログラムで映画プロデューサーの森谷雄さんの作品上映とトークショーと、

各作品の監督をした学生との舞台挨拶は、まるで映画祭のようでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_99f3.jpg
森谷さんは、
とよはし映画祭のプロデューサーでもあり、
映画プロデュースは
「しあわせのパン」
「そらのレストラン」
「みんなエスパーだよ!
「イタキス」などの映画、テレビドラマは古くは「天体観測」「クイズショウ」など手がけてます。最新作映画は「最初の晩餐」

テレビのプロデューサーはわかりやすいけど、
映画のプロデューサーって何するひと?をテーマにお話しました。

これから映像関係にすすむ、夢と希望にあふれた学生たち。
第一線にいる森谷さんの話は刺激的だったようですね。

でも、逆にわたしたちも
たくさん刺激をいただきました!ありがとうございました。

私は、年に3回くらい、知り合いor友人の監督を紹介して特別講義をおこなっていただき、その進行役を務めています。

来月も某監督をお連れしますよ。

お楽しみに〜

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_99f2.jpg

そんなわけで、映像学科のみなさんに教えていただきYouTube番組を立ち上げました。

今まで3本の番組をもっていましたが、すべて制作会社が作成してくださっていました。

今回は、編集も音楽も全部自分でがんばった。まだ不完全ですけど

映像学科の学生さんたちの優しく丁寧な指導のおかげでなんとかカタチにはなったかな。

 

オープニングは学生さんに作成していただきました(感謝)。

 

YouTube番組 松岡ひとみの「おいしい映画」

お気に入り映画=おいしい映画の紹介と

劇中に登場するおいしいごはんのレシピ。

そしてたまにおいしいゲストに登場していただきます。

来月から、本格的に配信します。登録よろしくお願いします。それではご覧ください〜

 

松岡ひとみのおいしい映画