祝!新年号「令和」

新しい時代の幕開けです。

まるで大晦日のようなお祭り騒ぎになっていますが、

私はゆったり家族と過ごしました。

変わった瞬間は寝落ちしちゃったけど(笑)

 

我が家の保護ねこの黒猫 姫ちゃんは、5月1日が誕生日。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_619b.jpg

令和元年5月1日に3歳になりました。

3年前の夏、生後2ヶ月半の時に我が家にやってきましたが、風邪をこじらしていたので先住の白猫 らん丸に配慮して、

一旦、保護ねこ団体にお返しして再びやってきた時は3ヶ月半。それからというもの、らん丸がお父さん代わりになってすくすく育ち

毎日、家の中を走り回っております。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6cea.jpg

我が家の新年号元年の初日は黒猫「姫」の誕生日からはじまりました。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6b83.jpg

らん丸とひめのおかげで、心が豊かになり

夫婦ケンカはまったくありませ〜ん。

 

このところ猫ブームといわれ

猫が出演している、猫きっかけで物語が進行していく映画がヒットしていますね。

オピリーナにもレポートさせていただきました、「ねことじいちゃん」

https://opi-rina.chunichi.co.jp/matsuoka-cinema/2019/02/19/033143.html

 

「僕がトラさんになったワケ]

https://opi-rina.chunichi.co.jp/matsuoka-cinema/2019/02/18/033130.html

 

「キャプテンマーベル」も猫が大活躍!!

 

この後は5月10日公開の「初恋 お父さんチビがいなくなりました」が控えています。

本作は、50年一緒にすごした夫婦が初めてお互いの気持ちに向き合う

ホーム&ラブストーリー。妻の話し相手である黒猫のチビが優しい奇跡を起こすんです。

笑って、泣けて、最後は歳を重ねてこんな夫婦になれたらいいなと、ほっこりさせてくれます。

 

原作は西 炯子の同名漫画デス。

 

え〜親バカですが、この映画に登場する「チビ」がうちの「姫」にそっくりなの。

尾っぽの先がまがっている鍵尻尾なとこまで!

黒猫ですから見た目はおなじなんですけどね・・w

猫中心映画と思いきや、老夫婦のラブストーリーが軸となり夫婦の3人の娘息子家族のサイドストーリーも面白いんです。

 

ぜひ母の日にお母様をお誘いしてみてはいかがですか?

自分の両親がどこで知り合い、どのタイミングで恋をしたのか、初デートは?などなど

今まで知らなかったこともこの映画を一緒に観た後なら聞けちゃうかも!

 

 

5月10日(金曜日)公開

初恋 お父さん、チビがいなくなりました

http://chibi-movie.com/

 

640.jpg