やっと観てきました噂の祝祭ホラー「ミッドサマー」。センチュリーシネマは若い子でいっぱい!

 
精神的に滅入るから
体調の良い日に。と友人に言われ、ビビリながら挑んだけど、なんだー怖くないぢゃん。(注:個人差あり) 
白昼堂々と奇怪な儀式が次々と繰りひろげられるアートな映像世界に、うっかりハマってしまいました。

 
伝統的真っ白な伝統的衣装、笑顔いっぱいのフォークダンスや美しい花冠、眩しいくらいキラキラした草原など映し出され、途中で「これはホラーなのか?」と疑ってしまった。

 
後半の白昼堂々、いっちゃってる集団が、喜びも悲しみも大声で共鳴する姿に笑ってしまった。
苦笑いってやつ。
 
終わってから、友人と伏線回収が止まりませんでした。
 
 
ディレクターズカットの鑑賞決定。
 
 

 
ミッドサマー アリー・アスター監督の過去作品
「へレディタリー継承」
 
 
フォローしてね!
 
#ミッドサマー
#ミッドサマーの公式インスタがかっこいい
#祝祭ホラー
#カルト集団
#映画
#ホラー好き