この投稿をInstagramで見る

先週は、名古屋ビジュアルアーツの映像学科二年生の卒業作品の発表会のようなイベント「卒業させてくだ祭」のお手伝い。 3日間のうち2日目の司会で、特別プログラムで映画プロデューサーの森谷雄さんの作品上映とトークショー、各作品の監督をした学生とのトークは、まるで映画祭のようでした。 森谷さんは、 とよはし映画祭のプロデューサーでもあり、 映画プロデュースは 「しあわせのパン」 「そらのレストラン」 「みんなエスパーだよ! 」「イタキス」などの映画、テレビドラマは古くは「天体観測」「クイズショウ」など手がけてます。最新作映画は「最初の晩餐」 テレビのプロデューサーはわかりやすいけど、 映画のプロデューサーって何するひと?をテーマにお話しました。 これから映像関係にすすむ、夢と希望にあふれた学生たち。 第一線にいる森谷さんの話は刺激的だったようですね。 でも、逆にわたしたちも たくさん刺激をいただきました!ありがとうございました😊 相談のあった 美術、装飾、編集、技術方面に進みたい方、ウエルカムです!と森谷さん。 これからもいろいろな映画監督をお連れしていきますので、じゃんじゃん売り込んでくださいね! 来月も、某監督をお連れしての特別講義。 楽しみです! #名古屋ビジュアルアーツ映像学科 #映画プロデューサー #映画監督 #映画トーク

映画案内人 松岡ひとみ(@hitomimatsuoka1103)がシェアした投稿 -